REPORT

活動報告

清掃例会!

2017.12.16REPORT


2017年12月16日(土)
(湯築城跡道後公園)
●清掃例会行う

環境保全・保健福祉・アラート /委員長 中野隆史

◆今期2度目の公園清掃

我々、湯築ライオンズクラブの命名の由来にもなった湯築城跡道後公園。
今期2度目の公園清掃の日がやってきました。
12月16日の土曜日・・時は師走の週末・・忘年会シーズン真盛り。 私も前日の金曜日は忘年会。
〆のラーメンを食べていた午前2時半・・ 明日の公園清掃の事が頭をよぎる。あっ!!公園の駐車場の開放確認が出来ていない事に気付く・・小林さんに軽くお願いしたのはお酒の席での事。
やばい・・確認してなかった・・ こんな時間に電話したら怒られるし・・とりあえず柔らかくラインを送る。最悪の場合、鍵を開けるのはプロなんだからピッキングで鍵を開けたらいいかなどと考えて眠りにつく。7時半起床。小林さんから「手配してるよ」との返信確認!よかった!COVA社長ありがとうございます。
12月の朝は寒い・・にもかかわらず湯築ライオンズのメンバーの方々がドンドン集まって来る。
一人一人と「おはようございます」と挨拶するたびに一人ニヤニヤしている自分がいました。結局16人のメンバーが集まってくれて、あっと言うまに10袋近くの落ち葉を収集!本当に皆さんありがとうございました。感謝します。
帰りに小林さんに公園の管理組合の理事長さんを紹介していただき駐車場の開放手段、出席者の登録手段を聞いて次回からはヒヤヒヤしないように決意したのでした。
今回出席できなかった八田会長はじめ欠席の皆さん今期は後2回公園清掃予定しています。

一覧に戻る

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。