REPORT

活動報告

清掃例会!

2017.10.19REPORT


清掃例会!
雨上がりの清掃爽やかに…
●2017.10月19日(木)
清掃/道後湯築城跡公園
例会/大和屋ホテル本館

環境保健・保健福祉・アラート委員長/中野 隆史

◆数日前から降り続いた雨が止まず心配していました。
私達、環境委員会が無理を言って年2回に増やしてもらった清掃例会1回目・・思いが届いたのか雨が。。止んだ。
私達、環境委員は皆さんの集合時間の30分前集合!これは、前期環境委員の栗田さんから教わった事。無理をお願いしたのにメンバーのみんなありがとう。

雨上がりの清掃は大変。落ち葉が取れにくく苦労しました。
革靴を泥まみれにして頑張ってくれた方もいました。いつも着物姿の古市さん・・ジャンパー姿も良かったです。
一人二人と駆けつけてくれて、気がつけば17人の方が公園清掃に参加してくれました。
公園の皆さんの駐車場も本来なら私が管理者にお願いしなければならないのに、小林さんがすべて話しをして駐車場を開放していただきました。
清掃しながらも皆がたくさん出席者がいてよっかたねと声を掛けていただいて嬉しかったです。
皆に支えられてるんだなぁ~と感じた公園清掃でした。
参加していただいた皆さん。本当に感謝しています。ありがとうございました。
又、都合で参加できなかった方も今期はあと3回公園清掃を予定しています。是非、時間の許す限りご参加をお待ちしています。

【写真】
雨上がりの公園で、清掃に励む。
清掃後の例会も和やかに!

一覧に戻る

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。