REPORT

活動報告

石鎚、清掃登山 実施!

2013.10.20REPORT


2013年10月20日(日)
当クラブ・アクティビテイー 石鎚山---「清掃登山」実施。
あいにくの雨の中、2時間の草刈り作業!

レポート 栗田 孝和


■前夜半より激しい雨が降っていたが、7時の砥部焼観光センター集合時では、少し雨もあがったような空模様だったので、予定通り、土小屋駐車場に向かいました。
●8:30 土小屋駐車場到着時には雨がぼつぼつ降っていたが、とにかく予定通り、行動開始となりました。
神社階段場での全員記念写真を終え、「第一班」は、登山道周辺の清掃活動をしながら頂上を目指しました。
参加者は、薦田・栗田・藤川グループの男性3名の合計5名で出発。
「第二班」は、浜野・浜野さん会社の男性社員・栗田光恵・山本美雪4名にて、スカイライン展望所駐車場の上部、展望台周辺の草刈りに戻りました。「第三班」藤川グループは、瓶が森登山口、駐車場の清 掃活動に向かうも、10時過ぎより本降りになり、視野も悪くなったので頂上行きを断念。中間地点休息地より引き返しました。展望台周辺草刈り清掃は、雨の中2時間の作業を終え、みんな充実感いっぱいの表情でした。

11時半頃、出発地点の土小屋駐車場に戻り、帰途につきました。12時すぎ面河の物産販売店で食事をとり、15時頃には無事帰宅し、参加者はそれなりに充実した一日でした。

一覧に戻る

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。