REPORT

活動報告

2011年6月30日(木) 各施設へ寄付金の贈呈! 『チャリティー・ゴルフ大会』 プレイヤーの意志伝達

2011.06.30REPORT


■寄贈先
●(社)コイノニア協会
●(社)なかま共同作業所
●(社)愛媛慈恵会

 好天に恵まれた爽やかな好日、クラブ三役(前年度)揃って、上記 各施設へ寄付金の贈呈に出向き、たいへん喜ばれました。これは去る 5月13日に開催の、当クラブ「第5回・チャーターナイト記念チャリ ティー・ゴルフ大会」参加各プレーヤーからのご厚志を活用させて頂いたものです。

(社)コイノニア協会 村上出様があたたかく迎えて下さり、今回の趣旨を大変喜んでいただきました。協会の前進は、太平洋戦争後の廃 墟に取り残された戦争孤児の救済から始まったそうで、保育園も併設、子供たちを大切にしているのが良く分かりました。

(社)なかま共同作業所 身障者の皆様に、仕事を通じて自立を指導。大塚施設長の案内で、パソコンによる印刷請負業務、木工製品の制作、お菓子づくりなど、多岐にわたり驚きました。例会にも展示しておりました木工製品を、当クラブでも販売協力 出来れば良いと思いました。

(社)愛媛慈恵会  恵まれない子供達のために、と1901年より孤児救済活動を始められたそうです。家庭的な雰囲気の中、ス ポーツに親しみながら幼児から高校生まで約80人が暮らし、約2,500人もの子供達を自立へ導かれたそうです。

普段気付かなかった事が、今回の訪問で”ウィ・サーブ”を再認識させられる一日でした。

一覧に戻る

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。