REPORT

活動報告

不法薬物の”恐怖”市民に訴え!ー繁華街で「ダメ。ゼッタイ。」パレード

2010.07.16REPORT


2010年7月16日(月)
松山市「大街道」~「銀天街」

 梅雨の最中、今にも降り出しそうな空模様の午後4時、集合先のいよてつ会館にはパレード参加者が集合。主催者から趣旨説明があり、いよいよ一番町側大街道よりパレード開始。

「薬物乱用防止」を訴えるチラシやティッシュペーパーを、買い物客らに配布しました。
パレードには、警察の担当官、県の薬物管轄係、学校関係者、それにライオンズクラブを交えた各団体ら、多くの人々が参加し、賑やかな音楽隊、華やかなフラグチームを先頭に、L字型商店街を進みながらチラシを配付しました。

違法薬物の乱用は、近年、少年少女を含めた若い層に広がりつつあり、今や、大きな社会問題となっています。そういった風潮の中での「薬物被害防止」「薬物乱用の防止」啓蒙は、地道ながらも意義ある行動でしょう。

商店街をL字に曲がり、終点のいよてつ高島屋に差し掛かった頃から、急に、スコールような激しい雨が音を立て降り始めた。 解散もそこそこに、クモの子を散らすように参加者らは急ぎ足で帰路についた。約45分のパレードは、終了しました。

一覧に戻る

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。