REPORT

活動報告

『親子中島ジュニアトライアスロン』体験ツアー

2007.08.04REPORT


 真夏の太陽が容赦なく照りつける、ここ松山市中島で、第1回・「親子&ジュニア/アウトドアスポーツ体験ツアー」が実施されました。40名に余る親子連れが参加。元気一杯、さわやかな汗を流しました。
 主催は、松山市中島B&G海洋センター。湯築ライオンズクラブは、他の団体と共催のかたちで11名の会員が参加し、弁当の手配や参加者の保全におおいに力を発揮しました。スポーツにチャレンジする前の、基本的な心構え。ケガや心身の危険を未然に防ぐためのテクニックなど、実践に即した技術指導が行われました。食事をはさんで午後から、海の事故を防ぐトレーニングと、カヌー体験が実施され、子供達の真剣なまなざしが印象的でした。ようやく海のスポーツに馴染んだ仕上げとして、カヌーによる模擬協議が行われ、興奮は絶頂に達しました。
 当クラブの担当委員会は、今後も継続アクティビティーとしてつづけて行く事でしょう。ひとまず、炎天下の催しに、事故等アクシデントもなく盛会のうちに終了したことを、クラブ一同、喜びといたしましょう。

参加メンバー/
青野、大谷、川野、忽那、小林(勇)、武田、藤岡、浜野、藤川、古市、山本(千)

一覧に戻る

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。