REPORT

活動報告

チャーターナイト認証状伝達式(場所/愛媛県立文化会館)

2005.05.14REPORT


 新クラブ「松山湯築ライオンズクラブ」が、本部アメリカの国際協会から四国で158番目のクラブとして、正式にチャータナイト認証伝達を戴く、内外のお披露目式(160人規模)が5/14日、県知事、市長さん他、四国の多数のライオンズ幹部役員をお迎えして、盛大に開催され、名誉ある初代会長として、なんとか無事大役を果たせたようです。 そして、前日は記念チャリティゴルフ大会(130人)でした。 結成から約2ヶ月と短期間で初めてずくしの連続の創業メンバー(チャーターメンバー)ですので、45名が資金集め、記念事業、式典準備と大変でしたがよく頑張りました。 多数の30代の若手と女性会員も大変、極め細やかな活動ぶりには頭がさがる想いです。 特にこの二日間を含め会員の睡眠時間は普段の半分程度だったかもしれません。この情熱はどこから来るのか?何がそうさせるのか?・・(苦笑) 祝宴のピアノ演奏・水軍太鼓・もちつき大会と出席者からの”素晴らしい!文句のつけようがない!”とお世辞もあるけど、身に余るお褒めの言葉で・・90点くらい?の出来栄えと会員一同自画自賛!(笑)まさに「坂の上の雲」・・苦しい坂道だったけど・・・気力で乗り切れば・・・そこに達成感の感動あり!・・です ”We serve”・・一人ではたいした事出来ないが、みんなで社会に奉仕をしましょう・・という、世界で136万人、日本で13万人の人達への仲間入りで新しい交流を求めて入会! 松山で10年ぶりの新クラブ発足で入会即会長という初代会長は、10年に一人という巡り会わせの強運の新人LCマンなのかも知れません・・ラツキー&感謝!そしてご支援、共に汗かいあた戴いた会員の皆さんに頭がさがります。
 初めての記念事業アクティビティは松山城ロープウェイ登山道と道後公園の裏表正面とにベンチとテーブルを市と県に寄贈・・いつの日か?市民の皆様・・そして松山にいらしたら「湯築LC」のベンチに座ってみてくださいね。
(初代会長・談)

一覧に戻る

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。